(・ω・)3月14日

(・ω・)ノこんにちは
今日はねぇねがおやすみ
買い出しにつきあいました
・スーパー
・ドラッグストア
・家電量販店
・ホームセンター
・コンビニ
において、計画停電の影響で、
・懐中電灯
・携帯ラジオ
・単1電池
・単3電池
が不足しています
今日の11時の段階で上の3つはすでに品切れの店舗が続出しています
みんな、慌てないでください


交通
道路に関しては特にありませんが、停電の時間帯は信号機が作動していません
交差点では必ず一旦停止をしましょう
電車は
・JR伊東線=終日運休
伊豆急行線=伊豆急下田〜南伊東で折り返し運転
14時〜20時は計画停電のため運休
特急列車は全て運休です


今日は17時〜19時に計画停電実施みたいです
一部地域と言っていたみたいだけど、東京電力の人の説明が下手だと思いました
やる・やらないをはっきり言えばいいと思います
現段階ではやるのかやらないのかよくわかりません


自販機に補充に来たコカ・コーラの人のお話ですが、自販機に補充する分の在庫は今あるだけで、現段階で伊豆に商品の供給はされていないとのことでした
無限に補充にいらっしゃるわけではないことを念頭に置いてください


関東電気保安協会の方に聞きましたが、計画停電をやるとは言ったものの、本当にやるのか、また自治体に実施することをどうやって知らせるのか、全く東京電力から話がないそうです


ぼくにわかる情報があればまたお知らせします


これを書いている時に緊急地震速報がありました
長野県が震源地のものです
幸い何もありません


皆さん
がんばりましょう


このブログを読んで人に伝える場合、書いてあるものをそのまま見せてください
口で伝えたり、自分の言葉に置き換えると、意味が変わってしまう可能性も出てきます
これはぼくが見たぼくの住む町の状況や伊豆急行の運行情報、ぼくの家族が直接業者さんに電話で問い合わせたり、会って聞いたお話です