さみしいけどがんばるにょ

ぼくはまだ3さいです
もうすぐなつやすみ
でもぼくはねぇねのおしごとのおてつだいするから、あそべません
ゆうきゅうきゅうかとか、なつやすみなんて言ってるおとなのひとよりも、ぼくはおやすみらしいことはできません
ねぇねとちょっとのじかんに、おさんぽしたり、おひるねしたり、おやつたべたり・・・・・・そのくらいしかできません
でも
それでも
ぼくはしあわせです
だって、ねぇねもママさんもパパさんも、にぃにもなかまたちもみんないっしょだもんね!!
それに、8月のおわりにねぇねがぶどーかんにつれていってくれるみたいだし、9月には明日香のおたんじょうびもあるし、それにもっとほかにもたのしみがあるから
だからぼく、えがおでがんばれます
いっぱいおてつだいして、ねぇねといっしょにえがおで明日香に会いに行くんだ!!
なつやすみにあそんだおもいではおはなしできないけど、でもぼく、ねぇねといっしょにがんばったんだよって明日香におはなしできる日をたのしみにしています!!
明日香、またしばらく会えないけど、ぼくは明日香のミカタだよ
だからえがおでまいにちをすごしてね
ぼくもまいにち、えがおですごします
ぼく、がんばるよ!!