昨日のこと

まどかに書いてもらったよ!
よみたい人だけどうぞ。



女性限定公演(ランチ)
お題:柱の中には何が・・・・・・
「私の好きな手羽先が入っているので、みなさんおなかが空いたら穿り出して食べてください。」
他の珍答
有華ちゃん「ヒアルロン酸と食塩水」
ともーみちゃん「秋元先生の意地悪」
他には夢とかみんなの努力、お客さんの思いなど。


遠方優先公演(おやつ)
お題:スピード社の水着のように性能がよくなる衣装があるならどんなものが着たいか
「昨日『ターミネーター』の映画を見て感動したんです。1だか2だか分かりませんけど、感動したのでターミネーターの服を着て・・・・・・あ・・・・・・ターミネーターって裸ですよね・・・・・・裸・・・・・・」
その他に
佳代ちゃん「着ぐるみでカップルの間をこう(と手で間を一刀両断)やりたいです」



『会いに行こう』前
ランチ:アイスの話に。奥ちゃんが1日に20本食べてもお腹壊さないとか言っていて、すごいなと。
にょすかちゃん、佳代ちゃんに「小豆好きだよね」といわれ好きでも嫌いでもない素振り。
好きだって聞いた覚えないなと思っていたら「嫌いです」と(笑)
小豆の皮が苦手とのこと。歯に挟まっていて、後から出てくる感じが嫌だそうです。


おやつ:お題を考えたにょすかちゃん。好きなCMについて。
にょすかちゃんはちいさんぽに出たいと言い出す。さっしーもちいさんぽ好きらしい。
このときの佳代ちゃんの「あしかーがよろーしく♪」がめちゃくちゃかわいかったよ!
かおりんの「あしかがぎんこうさんごめんなさい」とか、とみまゆちゃんの地元の香川には銀行のCMがおおいとか、奥さんは32歳とかおもしろかったです。
引き継いでのMCは好きな土地の話。
ここでなるるが宮城県仙台市にちょこっと住んでいた話をしてくれました。
めーたんは長崎が好きって・・・・・・おもしろかったのは才加ちゃんの話なんだけど、それは最後に。



最後の挨拶
ランチ:髪の毛ぼさぼさになってる私のことも好きになってくれたら嬉しいです。
このあと梅ちゃんが「黄色のグロス使ってるよね?」に「もう使ってません」とにょすかちゃん。
梅ちゃん、せっかくにょすかちゃんにあわせようと思ったのにね(笑)
にょすかちゃん、たまには梅ちゃんとあわせてあげてね(笑)


おやつ:ちいさんぽに出たいので、関係者のみなさんよろしくお願いします。
これを受けて佳代ちゃんに
「16人姉妹で『フレッシュなイメージもあとわずか〜』って誰かさんのことを歌ってるんですけど・・・・・・関係者のみなさんにお願いをしてる時点でもうフレッシュじゃないなって思いました」
と言われてしまったにょすかちゃんでした(笑)



昨日は冒頭の『マンモス』で珍しく振りが大きくて「お?」っと思ったら、隣の才加ちゃんにぶつかっちゃったね。
ステップが半歩くらい大きかったのかな?
まあミスしてぶつかったわけじゃないからね。
でも才加ちゃんに申し訳なさそうな表情していました。
この件に関して何か会話はあったのかな?


そして昨日の『ごめんねジュエル』のアンダーは佐江ちゃん→梅ちゃん、優子ちゃん→才加ちゃんでした。
梅ちゃんはどっちのアンダーもこなすだけあり、努力の成果が出てる気がします。ソロの部分も楽しそうです。
才加ちゃんはポジション移動が少々ぎこちない部分もあったけど、舞台で忙しかったであろう中、アンダーのためにレッスンきっちりしていたんでしょうね。彼女のダンスの良さが出ていたと思います。


女性限定公演で才加ちゃんが「女性限定公演をお客さんでいっぱいにしたい」と言いました。
きっと他のメンバーも同じように思っていたんだと思うけど、こういうことはストレートには言い出しにくいですよね。
それを才加ちゃんはしっかり、きっぱりと言い切りました。
才加ちゃんだから言えたのかもしれません。
こういうところを指して「TeamKのメンバーが才加ちゃんを頼っている」と皆さん言うんだろうなと、改めて思いました。
三女の才加は頼れる姉貴ってことで、この日の私的『支え』は秋元才加ちゃんに決定♪


まあ、そんな才加ちゃんですが、高校時代に修学旅行でお風呂壊してどうしようってなったというかわいいところもあるんですけどね(笑)
小中学生の頃に「デストロイヤー」って呼ばれていたとは遠方優先公演の『会いに行こう』前のMCでのお話でした。